銀世界

昨日から降り続く雪で、あたり一面真っ白!
10cmは積もってたかなあ。この辺ではなかなか無いレベル。

高速も止まっちゃうし、ひさしぶりの下道通勤でしたわ。

到着寸前に、斜めになってるバスのせいで止まったが最後、上り坂だったからどうにも身動き取れなくなっちゃって……

後ろから歩いて来たと思しきお姉さま方が車を押してくれたおかげで無事脱出。バックミラーに同じような車が見えていたので、ワタクシも助けてあげようと思ったものの、ここで止まると元の木阿弥。申し訳ないけど、「ありがとうございました〜!」と叫んで、そのまま登りきりました。

あの時の皆様、ホントにホントにありがとうございました。

まだ降り続いてるけど、どうなるのかな……