ハイハイ

テレビのリモコンが大好きな娘(10ヶ月)。
あまりにリモコンを触りたがるので、試しに離れたところにリモコンを置いてみたら、今まではどうしてもバックにしかできなかったハイハイでついに前進!!ハイハイ言うても、足は立ち上げりそうな勢いで動かしてるから、なんだかハイハイっぽくなかったり(笑)あー、でも息子もこんな感じでハイハイ始めったっけなあ。
前からやってたつかまり立ちも、ほんの少し手を離してバランス取れるようになってきてるし、一歳までには歩けるようになるかな。
言葉の方はなんとな〜〜〜〜〜〜く、親バカ的受け止め方で「パパ」「ママ」っぽい言葉を発してるかな?って感じ。お兄ちゃんによる刺激が強いので、お兄ちゃんの時よりは早いとこおしゃべりできるようになりそうだ。
最近、成長めざましくて親としては嬉しい限り。