めんどくさがり

B型のせいかどうかはわかりませんが、とにかくめんどくさがりで、アバウトな感覚のみで日々生きているワタクシ。予定を決めて動くなんて、予定を考える段階で息が詰まるわ。
「○○術」とかの類を読むのは好きですが、とても実行はできません。
もちろん、GTD(だっけ?)とか「PoIC」とか出来るわけもない……あちこちの気に入った部分をちょっと取り入れてみたりはするんだけど。
だいたい、これをやるにはあれ、それをやるにはこれって感じで色々使いわけたりとかがもうできない。どこからでも同じ情報にアクセスできて、編集もできるのが理想で、googleのサービスなんかは割と連携も取れてて好きなんだけど、ケータイから使うとき不便。iPhoneならまあなんとかだけど、入力がもどかしい。ネットワークがないとどうしようもないしねえ。
うーん、なんとかならんかなあ。