檄!帝国華撃団

サクラ大戦って知ってる?
ワタクシ、何年か前に何かのCMで見て流れてる曲に惹かれたんだよね。

んで、調べてみたらアニメやらゲームやらだってわかって、それからさらに数年。
PSPを買ったときにサクラ大戦を買ってみました。
まさにあの曲が!
キャラとか設定はよくわからないままに買ったんだけど、それなりに楽しめました。PSPなのでディスクの読み込みでイラッとしたけど。

そしてまた2年ほどが過ぎ、ふとiTunes Storeで検索してみたらあるじゃないですか、あの曲が。「檄!帝国華撃団」てタイトルなのか〜。しかも何バージョンかあるようで。ひい、ふう、みい・・・5バージョンか。ポチポチポチポチポチっとなっとお買い上げ。
妻に「また聴いてるの」と笑われても、毎日リピートだぜー。

大神華撃団でゲームを思い出して感動したわー。

アニメも見てみようかなあ。イマサラすぎるんだろうか。どうでしょうか。

いやあ、それにしても名曲だ。